七月の日記/メモ

 

2011.07.08(金) 12:25:29 ミクノポリスに行ってきた!

ここはメモという位置づけなので、後半単なる行動記録になるのは悪しからず。

2011.07.12(火) 09:27:05 ミクノポリスに行ってきた!(写真編)

トランク (帰国後に撮影)
勝手に公式応援ツアーっぽさを演出する為にステッカーを用意。
機内… 隣の席は?
直行便が機材メンテナンスのため欠航。振替となったデトロイト行きの機内。隣の席はまさかの 空席 ミクさんの席。この人、窓際の席で終始ご満悦。コンサートの予定に遅れるかもなんて不安は皆無のご様子。
Figueroaホテル通用口
かなり前にロサンゼルスに来た時に泊まったことのあるホテル。なんとなくもう一度泊まってみたかった気がして予約したのだけれど、到着してみてその理由を思い出した。写真の愛らしい通用口。レンタカーでホテルの裏手にある駐車場に着いた場合ここからロビーに入っていく事になる。
プール
上の通路の左側はプール。
JW MARRIOTT
2泊目の宿はNOKIAシアターのすぐ隣。
Show-Your-Stubパッケージは、L.A. LIVEでのイベントのチケットの半券を見せるとお得になるよというプラン。
ミクさんのコンサートの半券で朝食とパーキング代がサービスに。
正面玄関に乗り付けるとボーイさんが車庫に入れてくれるといういわゆる Valet Parking を初体験。
Pre-SHOW MENU
Pre-SHOW MENU と銘打たれた軽いコース。日本人には十分なボリューム。
本物のシーザーサラダってこういうのなのか!と思ってしまったサラダ。
ロメイン・レタスがパリシャキ。フォークで食べやすいのが良い。
お肉も見た目通りにおいしい。
デザート
ミクさんの写真写りの良さに感心。いい笑顔。
ボケで分からないが背景の女性の頭の白いものはネコミミ。嘘じゃない。

ホテルのロビーを当たり前のように歩いて行くコスプレの人々や、シアター前で開場を待つ人集りを眺めつつマッタリと待機。
グリフィス天文台
ロサンゼルスの街を一望出来る観光スポット。本当は素晴らしい夜景を見ないといけないらしい。今回は夜間の運転にまだ不安があったので昼間に訪問。次回来ることがあったら夜景を見に来よう。

ミク 「また来るからね。」
いつも思うが思ったほど写真を撮っていない。
写真にはないけれど Mikunopolis だけでなく AnimeExpo を十分楽しんだ。

2010年九月の日記/メモ